2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

球戦勝てん!

2009.06.25 (Thu)

今月3週連続で東プロ昇格出したので調子に乗って今週も参戦させていただいてるのですが・・・酷い目にあった。
いや・・・ボロが出始めたというべきかw


まず月曜日東プロ昇格と大会入選で+5個受け取って67個まで行ったのですが・・・
初戦で2個ゲットしたものの、そこから怒涛の出血大サービス!!
-3個連発で終いにゃ2倍戦でトップラス食らう始末www
で1日で、最大69個から52個まで減らしましたw
いや、2倍戦なんですけどね。負ける試合じゃなかったと思うんですよ。

対面、下家との3人戦だったのですが、
対面トップ上家2位私3位下家4位で迎えたオーラス下家の親。
満貫ツモでトップなので作りにいくのですが。
34赤579 ①①②③④ 六七八  ドラ8
残り20枚くらいでしたがこんな感じの手をはったのでリーチしてツモりにいきます!当然リーチしますよね?
でも親が追っかけてきて私は必死に流れてくれーと祈るわけですw
対面はベタオリだろうが問題はケイテン取りたそうなこの上家・・・
出すなよ絶対出すなぁぁ・・・4mストン♪♪♪
ぬぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!下家『ロン』
しかもリーのみで私がラスに。
で次局対面がノミ手をツモって終わるわけですが、結局リーチしなければよかったわけですよ。
結果論ですけどね。深い順目での同順2軒リーチに切る牌がなくなって、でも聴牌とりたいからどちらかに通る牌を切って放銃した。大方そんなところでしょう。
要するにあの順目で上がれそうもないカンチャンドラ待ちを私がリーチしてしまったがために6個取られたってことですよねw大人しく仮テンにしてれば上家もたぶん振らなかったでしょうに・・・
そこまで頭が回らなかったのがとても悔しい。そんな1局でした。
でもリーチしなければ勝ちもないわけですよね・・・
考えれば考えるほどわからなくなります。スパッと割り切れたらどんなに楽か・・・
なんか、麻雀と恋愛って似てますね・・・
あ、末期ですので気にしないでくださいwww


まぁ、球戦は他家をどう利用するかがカギとなるのでこういう日は何をやってもだめですねw(特に私のような他力本願な打ち手はwww)


まぁ逆に今日はこれで+1個だったので満足してます♪
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-165
平均SCORE:-10.31

順位情報
1位回数:1
2位回数:6
3位回数:5
4位回数:4
平均順位:2.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:13.33%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:10.67%
鳴き率:24.00%

プレイ局数:75局

しかしアガリ率酷すぎて泣けるw


この鬱憤は大会で晴らすしかないなw
金曜だけになると思いますが廃人してきますねw




光と影のロマン 宇徳敬子
神曲♪いい時代だった・・・
00:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

龍クラスの苦悩の思い出はいくらでも話せる自信ありますwww
12回くらいループしたんで(←

ま、麻雀末期患者・・・好きですよ・∀・

あ、今さらですが相互リンクしちゃっていいですか(´・ω・‘)?
★ミレーヌ☆ |  2009.06.25(Thu) 02:47 | URL | 【Edit】

確かに悩ましい所でしょう、でも立直して満ツモで逆転トップならやっぱり行きたくなりますね。
立直しなかったら最高の結果をほぼ放棄する事になってしまうと思っちゃいます。
それで負けたとしても勝負する所を勝負した結果なんですからそれでダメだったとしても後悔する事ではないと思います。
ここは是非シーラさんを調子付ける為に、OL系にして化粧付けて下さい(爆)
最初は回りの視線が気になって違和感あると思いますが慣れたら絶対に可愛いですと思いますよ♪
いやぁ、シーラさんと一緒に化粧付けて怜奈たんごっこをしたいです(笑)
雀士嬢怜奈♪ |  2009.06.25(Thu) 05:34 | URL | 【Edit】

>ミレーヌさん
12回は凄いwww私は凄い勢いで球が減り続けてて歯止めがきかないです^^;
でもなぜか打ってしまうんですよねw
リンク是非お願いします^^

>怜奈さん
うーむ、やはりツキがなかったと思うしかなさそうですよね^^;
よ、よし。7月は思い切ってOL系にしてみようかなw緊張するなぁw
怜奈たんごっこwktk♪
シーラ |  2009.06.27(Sat) 13:49 | URL | 【Edit】

それはリーチですよね^^
自分でツモあがる!大事ですからね^^
俺は東プロの成績酷くてね^^;;

もうあと球10個ですw^@^
C-BA |  2009.06.27(Sat) 19:36 | URL | 【Edit】

もう四麻で幻球争奪戦やってないから感覚忘れちゃいましたw

水槽ウマウマ。
KATU |  2009.06.28(Sun) 15:48 | URL | 【Edit】

移転します^^
http://mjhagesuto.blog66.fc2.com/です。
MJはゲスト?(くろうさぎ) |  2009.07.01(Wed) 19:39 | URL | 【Edit】

★すげかったw

なんか4万もらって、おま☆こハメハメしてきたww

にゅるにゅる絡みついてきて、すんげー気持ちよかったよw
http://anusu.net/f12/yijsioo/
サンボ |  2009.07.03(Fri) 11:59 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ljungberg9.blog39.fc2.com/tb.php/71-410382fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
