2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今日は何か変でした

2008.07.10 (Thu)

朝から偏頭痛との戦いでした・・・。

で、午後MJを打ちに行きます。

とりあえずAリーグ昇格を目指し、半Bへ!

初戦東1局倍満放銃スタート!!
もうね・・・だいぶやる気なくなりましたわ・・・。
結局その後はテキトーに全ツしまくりでフルボッコにされ軽く飛ばされました。。

ちょい補足でこの倍満のやつは
私はチートイ狙いで字牌や端牌を手に残してる状態
対面がションパイの東を捨てる。
上家リーチ
私の手の中に東が1枚。
あぁチートイだったらこういうとこで待ちたいよなぁ~と考えながら東を捨てる。
・・・?ラグ?よくみると上家の捨て牌・・・もろチートイやん!!!!
アッーーーー!!!おわた。
リーチ一発チートイドラ4のきっちり倍満でした
安パイあったのに・・・しかもリャンシャンテン・・・ドラもない状態でのちょー最悪な放銃。
ぜんぜん試合に気持ちが入ってませんでしたorz
こういう放銃は・・・
絶対やっちゃだめ!



で、2戦目
アッーーーー!!!
球戦きてしまった。
東3局4順目でダマの親満放銃!! メンホン發中
オワタ。
四五六七八九發發發中中中東  ロン東
えぐい・・・
どんな配牌ですかwww三麻でもそんなんないわw
そりゃダマですよね~
白引きたいもんねぇ
3-6-9mで3面ちゃんにもなるしのぉ。まぁこれが12000で終わっちゃうのももったいないとこですけどねw
私もいつもならあと1、2順は絞るであろうダブ東をこの順目に切ってしまうという若干のミス。
もう少し絞ってれば球相手が親に打ってたかもしれないのに。。
でもその割には-1個で済んで良かったです^^


とはいえ、この2戦
私の打牌がちょー適当すぎ!!
最近はずーっと丁寧に打ってたのですが、頭痛い上にいきなりの倍満放銃で私の中の何かがキレました!
頭痛くてあまり考えたくないんでほとんど決め打ち状態。
案の上、いつになく放銃しまくりの焼き鳥状態♪
もう逆に楽しくなってきましたwww
体調悪い日はやっぱりダメだ・・・。
これからは自重します。
でも懲りずにその後トレモに特攻!
もちろんふるわず今日は-1個でした^^



その後は頭痛と哀愁を抱えたまま飲み会へGO♪
会場はニートの巣窟ことシーラ宅^^;
・・・ってうそうそwww
まぁ私も含め肩書き『人生訳ありです』の人たちの集まりですけどねwww


あぁぁ
今度の頭痛は二日酔いですか?
いてぇ・・
うーん
明日こそは球20個・・むにゃむにゃwww
01:10  |  日記  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 ゼンツ~v-91………こうご期待…
勝負坊 |  2008.07.10(Thu) 07:18 | URL | 【Edit】

打っても仕方ない放銃と、絶対してはいけない放銃ってありますよね。
でも、対面が東捨てたのと、上家のリーチが同順なら、ケアは出来た
でしょうが、前者の部類に入るのでは無いでしょうか?
こんな甘い考えだから、上に逝けないのかなぁ?(^^;
二戦目といい、この日は役牌ならぬ厄牌でしたねw<東
時に、トレモでもお水変動ありですか?
球戦も勃発しちゃうんでしょうか?
さとるっぺ |  2008.07.10(Thu) 12:56 | URL | 【Edit】

俺もあります。天然らしい?(自覚なし)なんで
あっ!っとおもったら無筋のどらを^^
でも凹みません^^天然ですから「^¥^」
訳アリ飲み会!!んー?俺無理^^
一滴も飲めませんのよ(見かけによらずらしい)
おやすみー  mにゃむにゃm
c-ba |  2008.07.11(Fri) 01:41 | URL | 【Edit】

>勝負坊さん
全ツはやはり私らしくないですw自重しますw

>さとるっぺさん
いやぁあのときは何も考えずに打ってたので凄く後悔してます。。
トレモは球戦は発動しないです。水槽の変動はありますが3連勝とかしてしまって逃げたいときにはお勧めですww

>c-baさん
天然ですかwwwあ、トレモ解説ないんで私もうっかりドラきったりしますw
私も基本飲めません・・見かけによるらしいですw
シーラ |  2008.07.11(Fri) 13:33 | URL | 【Edit】

★桑原の名言?を心に刻みながら!残り1個で……

最近の結果…
一昨日、1、2戦は…半Aで共に2位で、4個ゲットォ~ 3戦目は段東で1位で、3個ゲットォ~
3戦目の球戦相手は、持ち球3個でした!i-282                            昨日は、トレモで2個ゲットォ~この調子で、賢者復帰へゴォォォーーー!v-227
勝負坊 |  2008.07.12(Sat) 12:28 | URL | 【Edit】

ご訪問ありがとさーん(*^-^*)です
細々とやっていきますんで・・・
あ!村下孝蔵さんといいます
c-ba |  2008.07.12(Sat) 19:44 | URL | 【Edit】

初めまして、中原です。

記事とは全然関係ないことなのですが、シーラさんってマイ店舗はどこですか??先日私のマイ店舗のセンモニをふと見たら「シーラ」という名前があったのですが…ちなみに私のマイ店舗は「ナムコワンダーシティ札幌」というところです。

藪から棒にすいません^^;
なかはら |  2008.07.12(Sat) 21:05 | URL | 【Edit】

最初に倍満振り込むのはからり辛いですね。
それだけでもう終わった気持ちになります。
それが防げるものならなおさらですね。
体調と精神状態がいい日にMJはするものですね。
どちらか一方が欠けてもMJは勝てませんね。

今日は勝てないかもと思ってもついついやってしまう。だってMJ楽しいんですものо(≧▽≦)о。
紀タル |  2008.07.12(Sat) 22:14 | URL | 【Edit】

>勝負坊さん
お、流れがきましたね^^その調子ですよぉ
ちなみに私も降格ピンチ者キラーですw

>c-baさん
ちょくちょく見に行きます^^
好きだよ~と言えずに~は~つ~こいは~♪
の人ですね??

>なかはらさん
はじめまして^^藪からスティックですねwwコメありがとうございます!他の方のブログでお名前は拝見したことがあります^^
私の店舗は札駅高架下のマキシムヒーローってとこです。ご存知ですか??
私のセンモニ?さぞ酷かったでしょうw
ナムコワンダーシティーは狸小路ですか?

>紀タルさん
そうですね・・何であんなに楽しいのでしょうね^^
困るっ!!w
でも1戦目の入り方は大切ですね^^;
気をつけましょうねぇ~
シーラ |  2008.07.12(Sat) 23:40 | URL | 【Edit】

心身…体と心は繋がっていますので、体調の悪い時は
無理しても、良い麻雀が打てる可能性は低い気がします。

無理して、こじらせちゃうと、大変ですからお大事にして
くださいね^^;;;

頭痛の時は程ほどに…。

気・体力、共に充実したシーラさんなら、強い麻雀が
打てると思います☆彡
MJマニア |  2008.07.13(Sun) 05:46 | URL | 【Edit】

お返事ありがとうございます。ナムコワンダーシティは札幌市西区(同じ通りに石屋製菓があります)にあります。詳細はMJNETの店舗情報でご覧頂ければ分かると思います。
シーラさんのマイ店舗を確認したところ同じ札幌市ということで何だか嬉しい気分です^^
なかはら |  2008.07.13(Sun) 14:14 | URL | 【Edit】

最初の半荘ってその日の気分を結構左右
しちゃいますよね
自分もサンマとか最初の半荘で役満とかふると
その日はやばい成績になってしまいます

最近、飲み会ができてないので
フラストレーションがたまってる常勝理論でしたw
常勝理論 |  2008.07.14(Mon) 01:37 | URL | 【Edit】

>MJマニアさん
ですね、体調悪いときはやめたほうが良さげですよね^^
いや、私は基本気が弱いので強い麻雀は打てないと思いますww放銃してももっと図太くありたいっ!w

>なかはらさん
嬉しいですか?そう言っていただけると私も嬉しいです♪リンク貼ってもいいですか?貼っておきますね・・・勝手にww

>常勝理論さん
そうなんですよ!半荘って数打てない分1試合1試合が重いですよねぇ。なのに飛んだりしたら・・・ねぇw
やっぱり仲間との飲み会は良いですよね。癒されますw
シーラ |  2008.07.14(Mon) 02:25 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ljungberg9.blog39.fc2.com/tb.php/25-7d5e5661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

花粉対策・片頭痛対策サプリメント

片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
2008/07/11(金) 20:13:31 | 時給百円未満

▲PageTop

 | HOME | 
