2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

6月ですわ~

2008.06.01 (Sun)

待ってました!東プロ開催♪
でも今日は打ってきてませ~んorz
明日から打ってきます。
もう幻球配給係はゴメンですぞぉ^^


そして認定雀士も発表になりましたね。
見たことのある名前が何名かいました。
その中にイヤーン少女隊さんの名前がっ!!おおおー
まぁ同じ北海道ですし個人的に応援してるのですが、ライバル視もしてます(私が一方的にw)
あと教室生ヨウさんも・・・あ、vipさんもw
って、おまw
レベルが違いすぎるやんというツッコミはなしの方向で・・・w
イヤーンさんとは4、5回対戦したことがあるのですが、これまでは二人揃って沈むことが多かったですww
4月も2,3回当たったので、今月も1回くらいは対戦できるかもです♪もち、カメラ準備で♪♪
東プロでは認定雀士や全国ランカーやプロとの対戦があると思うので、そういう試合は是非動画撮ってうpします^^
期待しとって~~


さて今日はうpし忘れてた動画を一本。
ちょうど一週間前に撮ったやつですが、あまりにつまんないというかダメな試合だったため(私的には)危うくお蔵入りになるとこでしたww
セフセフ^^;
ちなみに幻球戦です。
とりあえず、恐縮ですがどどどどぞう^^;;






見辛いかもですが、最後のは1123mで1-4m待ちです。
高め1mで純ちゃん三色ドラの8000
安め4mで三色ドラの2000です
そして見事に高めを振る私・・・
さすがに軽くキレましたw
で撮影ストップです^^;
この後は結局何もできずに3個抜かれていきました・・・チーン

とりあえず振った局の鳴きは余計だったかなと・・・
鳴いたはいいもののちょっとブラフ気味で上がる気はなかったし、この局は鳴かないほうがよかったです。そして1m掴んで降りればよかったです。
それでなぜ鳴いたかというと、もちろん1回上がられて焦ってたってのもあるのですが、本当の理由は私は他家に強打されるとイライラする体質でこの対局でもペース乱されてたからです。
それでなんとしもこの局は上がらせない!!と躍起になってました。
これは今まで総じてわかってたことではあるのですが、最近強く感じてます。
打つときかなり集中してると同時に他家の細かい動きにも気を配ってるんで、タメツモやタメロンや強打など集中力乱される行為にはとことん弱いです。
別にリアルだったら強打とか全然気にしないんですけどね、いかんせん相手の顔も表情も見えないのでその辺で心理を読むしかないという・・・
いや、むしろネット麻雀で心理を読もうってのが間違ってるのかw
その辺の反省も踏まえてこれからはとりあえず強打オフ設定にしようと思いました。
これで少しは打牌に集中できるはずです。


なんか球戦って強打する人が多くていやです。
気合入ってるのか威圧してるのか、とにかくいやです。
それを気にして普段どおり打てない自分はもっといやです。。


という私の変てこな悩みでしたw

それではバイバーイです^^
22:50  |  日記  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すいません、強打だらけです<(_ _)>
復帰した時は強打やめます<(_ _)>
タメツモ、ロンはしないので許してください<(_ _)>m
くろうさぎ |  2008.06.01(Sun) 23:06 | URL | 【Edit】

>くろうさぎさん
いえいえ、私が強打オフ設定にすればいい話ですので^^;
こっち側のミスですwすみませんw
シーラ |  2008.06.01(Sun) 23:19 | URL | 【Edit】

ボクは強打とかはあんまり気にしないんですけど、タメツモやタメロンにはかなりイライラきますね。
というかボクもけっこう強打するんでそこらへんはあんまり気にしません。きるとき全てが強打だとそれはイラッとしますが、それ以外ではそんなに気にしません。
タメツモやタメロンですがツモやロン言うのにどんだけ時間かけてんだよと思います。時間かけといて俺のアガリを見ろとでもいいたいのでしょうかね。
ためられるのは相当イライラきます。2~3秒でもためられるともうイライラがとまりませんね。
それとリーチしててツモギリを早くしない人とかにはイライラきますね。早くきれといいたくなります。
このことをされると麻雀に集中できなくなるときがあります。まだまだボクは子供ですね。
・・・もっと精神的に強くなって出直してきます。
紀タル |  2008.06.02(Mon) 00:07 | URL | 【Edit】

結構長めのメンバー経験があるので
タメロン、タメツモ、強打くらいでは
ほとんど精神は揺れません
卓が割れそうなほど叩きつけてツモる人とか
ざらに居ましたから・・・・
ただ自分の牌効率ミスとかはかなり引きづります
なんであの受けに気づかなかったんだろうとか
考えてる間にまた間違ったりしてますorz
常勝理論 |  2008.06.02(Mon) 04:09 | URL | 【Edit】

俺も強打は特に気にしませんよw
自分自身イライラしてたらフル強打に
なってしまいますんでw

タメツモ・タメロンは論外ですねw
まぁ、タメツモ・タメロンしてる人は
金持ちなんですよwきっとw
僕は貧乏なので、即アガリ押しますけどねw

時間もったいないです^^;
†紅乃☆桜雪† |  2008.06.02(Mon) 07:19 | URL | 【Edit】

勝負手、ドラが被った時は強打しやすいですね。
東プロ、もしかしたら会えるかなあ…と思っていましたが…
結局対局できませんでしたね^^;
次回東プロ参戦は6月8日になります。
一発昇格&スコア三桁~~♪
七炎亭得冨老 |  2008.06.02(Mon) 21:52 | URL | 【Edit】

>紀タルさん
いえ、私のほうが子供ですよw
強打気にしないなんて羨ましいです。人のことばっかり言ってるけど私もイライラしてくると結構強打するんですけどね^^;
気をつけます。。

>常勝理論さん
いるいる。叩きつける人ww
まず盲牌してから思いっきり叩きつけるんですよw
全然かっこいいとは思わないですね、マナーが悪いとしか思いません。

>桜雪さん
今日もタメロンされましたw
こっちは動画撮ってるんですからできるだけサクサク打ってほしいですよね!zoomeにうpできるの200MBまでなんですからねっw

>得冨老さん
今日参加されてたんですか?残念でした・・
8日ですね、わかりました。なるだけ参戦します♪
でも東プロは人数多いんで当たりにくいですよね・・・でも当たったらバッチリ動画撮りますんで^^
シーラ |  2008.06.02(Mon) 22:34 | URL | 【Edit】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.12.23(Wed) 20:55 |  | 【Edit】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ljungberg9.blog39.fc2.com/tb.php/13-d4f6d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

MJ4オリジナルニックネーム申請募集開始!!

初めまして♪ 今日、原点攻防戦でシーラさんに完敗しました^^ 見事な逆転勝利でした!! 僕も強打が嫌いで、強打感度はOFFにしています^^ 僕の打ち方で不愉快な思いをさせていなければ良いのですが^^; またマッチした時は、ガチで宜しくお願いします☆彡
2008/06/02(月) 23:52:46 | セガネットワーク対戦麻雀MJ4 闘牌の軌跡

▲PageTop

 | HOME | 
