2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

書こう!

2008.12.15 (Mon)

やばい!何かしら日記を書かなければっ!
ということで書くよ。

どうも。先日やっとこさ覇王に復帰してきました^^
お金はないですが、好調ですw
くやしいのぅ
本日も好調でした。
しかしいついかなるときでもアガリ率の低さは異常↓↓
結構頑張ってるのに!!
まぁ慣れましたけどねw


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+142
平均SCORE:+23.67

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.21%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:9.09%
鳴き率:15.15%

プレイ局数:33局


年内の龍は120%不可能ですが、1月中にはいきたいところ。
しかし1月はお金を貯めなければならないので結局3月くらいになりそうですなw

本日の一局
オーラス。アガリトップの状況で。7、8順目この聴牌。
MJ_TEHAI55.jpg
カン6s聴牌からの1s引き。
私はぺちっと赤5sをきりました♪7s単騎で仮テン。
ちなみに6sは1枚切れ。9s4枚切れだったので8s引きは無意味。
とりあえず(字牌とか)いい待ちを探すことに。すると次順見事な6s引きw
思わず頭を抱えました。
結局2s引いて2,3s待ちになりましたが、3人の仕掛けとカン(新ドラ7m)と驚異のマンズ引きで降ろされました。
すると対面が満ツモで逆転トップ。これは悔やまれました。

私は単騎待ちが好きなのでこういうときは単騎に受けてしまうんですよね~
ちなみに単騎≧リャンメン>ペンチャン>カンチャン>シャンポンです
単騎が一番とか変態ですねw
ある程度待ちを自分で好きに決められるという柔軟性がすきなんですけどね^^
みなさんはどの待ちが好きですか?もちろんツモスー?w


あと携帯の調子が戻ったらまた動画を撮ろうかなと思ってます^^
画質も頑張って向上させたいと思いますが期待しないでくださいw





飛翔  ゼノギアスより

↑めちゃめちゃテンション上がる曲です♪
上がりすぎて困るw
この上がりきったテンションをどうしろと。


遠い約束  ゼノギアスより

飛翔とは対をなす曲♪
これで鎮めるぞ、と。
神曲とはこういうことだ!
あと最近ゲームの実況プレイ動画にはまってます^^
20:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

もう怖いもんなし!

2008.12.07 (Sun)

ここ数日で覇王55個から帝王39個まで急降格しまして、正直ふてくされてましたw

もうMJやめようかとさえ思ってました。それで他の方のブログとかも見に行けず申し訳ありません。

でもとりあえず昨日で何とか復活して43個まで戻しました^^

とりあえず引退フラグは消えたようですw

今後ともよろしくお願いします^^


┏予想ボーダー━┓
昇格:+82.2~
降格:+44.3未満
次回入れ替え日: 12/7
┗━━━━━━┛

総試合数: 52試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +11.0
┣ 6セット━━━┫
~48:+11.0
┣ 7セット目━━┫
 1: +6.0
 2: -15.0
 3: +6.0
 4: +59.0
 5: --
 6: --
 7: --
 8: --
合計:+56.0(暫定)
┣━━━━━━┫
暫定成績:+33.5
┗━━━━━━┛




明日はまたチーム内戦がありますが、予定があるのととりあえず↑の東プロ降格ピンチをなんとかしなきゃならんのとで手一杯になりそうです。
ですからあまり内戦はできそうにないですのであしからず。。

とりあえず昨日はBGMをシェンファに変え、カード更新をしたので流れが変わりつつあります^^
もう開き直っていきます!
みなさんにも幸あれ♪


昨日の1コマ

MJ_TEHAIzza.jpg
このくそハイパイから
鬼ツモの嵐で
MJ_TEHAIaaz.jpg
10順目にはコレw
ダマで跳満あがりました^^
やっぱり大事なのはツモですよねー
なんで球戦でこんな鬼ツモこないかなー?て思いました

でこの試合のオーラスの配牌
MJ_TEHAIaqa.jpg
鬼ですねw





とまぁ上のはただの余談ですが
ここでちょっと質問させてください。

これなんですけどね。
状況は
球戦、対象者対面、オーラス0本場供託なし
トップ対面(私との点差)+8300点、2着上家+1000点以内、3着私、ラス下家
ですから私としては満貫出上がりだと捲くれない状況です。そしていざというときには上家を捲くって-1個にしたいところでもあります。要するに手に汗握る展開です。

MJ_TEHAIllo.jpg
◎中盤に差し掛かったところで上家からリーチが入りました。この時点で一時的に私が上家の点棒を上回ってます。それプラス満貫出アガリおkになりました。
◎大事なことを言い忘れてましたが、下家とも僅差のため上家に安い放銃をすると-3個まで有り得ちゃいますw
◎一応上の手牌になってますが、とりあえず振らないために現物の8pを打ってるのでフリテン含み。あと現物は2p。1pは通るかわからない。

という状況下で残り16枚くらいになりました。
ケイテンで2着キープに入ろうかと思ってると
MJ_TEHAIlli.jpg
奇跡の8p引き戻し!!
残りツモは3,4回!!
さぁリーチしますか??

ということです^^すいません長くなりました。


リーチすると流局時2個とられます。でもりーちしないとツモろうが出アガろうが2位で終了です。
さぁどうします?
球戦やってる人なら誰しも悩むところだと思いますが。。



私は腹をくくってリーチしましたw
山に残ってたら1/2ですから。
そしたら2順後珍しくゴッドハンドキター!!
苦しかったですが球1個とれました。
結局勝てたから良かったものの、リーチしない選択肢もアリだったと思います^^;
みなさんどう思います?


長くなりました^^;では内戦よろしく^^



ハート泥棒 キャンディーズ

最高♪


追記でコメレス
>勝負坊さん
ていうことは東プロ昇格で54個ですね^^あと20個ですかー?おめでとうございます!
王クラスで待ってます♪
01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
