2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近のご様子

2008.11.28 (Fri)

攻略大全CUPですが、だめでした。

球戦でことごとく負けたんで途中から半泣き状態でしたw
10数試合しかしてません。
で、ベストがプラス30くらいだったと思いますw


それで今は透明リーチ、三麻、東風あたりをやってるのですが
3日前東風で4-0-3-1という成績を残しながら球戦でフルボッコくらい-4個消失しまして、もう嫌気がさしてました。
でも逆にこれだけ負ければ失うものはないですね。
開き直って今日は四麻で2-2-2-0三麻で4-2-2という成績を残し球プラス3個でした
しかし今日も球戦は勝てなかったです。
これで5戦連続で球戦負けてますw
どうやって勝つか忘れましたw

でも負けるパターンが決まってるのでどう修正したらいいのかなんとなくわかってます。
大体いつもこんな感じです↓

例①
MJ_TEHAIfff.jpg
こういう手のときこのまま動かしたくないタイプなんで6sが切り遅れます。
先日これで球相手に放銃しました。リーのみでしたが痛かった。
2度受けが嫌いで、6p6s持ってきそうな気がするんで6sを先に切れないんですよね。



例②
プレイヤー跳満をあがればトップです。
現在球相手がトップ、私2着。
MJ_TEHAImmm.jpg
4、5順目でこの形。正直もらった!と思いました。
三色はいらないからメンピンドラドラをツモるか直撃。まず聴牌優先。
とりあえず打4m

MJ_TEHAInnn.jpg
これで十分形打2p←考えてみればここで私の負けは確定してたのでしょう

MJ_TEHAIlll.jpg
4pツモ切り

MJ_TEHAIuuu.jpg
対面球相手からリーチが入った同順、最高の赤5s引き
打4mで追っかけ。とおれー!!
しかしあえなく一発放銃。4位で終了。球3個没収。。。

これは悔やんでも悔やみきれなかったです。
4mが完全不要牌だったにもかかわらず無意味に残しての放銃ですから。
安牌ひけば入れ替えてのですが、2pも4pも危ないですから先に切ったわけですよ。
あと4m手出しトイツ落としするとマンズが安くなるなぁと思って迷彩加えたかったってのもあります。
しかしもともと4m3枚使ってたわけですし4mのほうが危険だったなぁと今になって思います。
もし4m先に打ってれば絶対に勝ってた、そんな気がしてならないです^^;


例③
MJ_TEHAIqqq.jpg
球相手が親なので軽く蹴ろうと思っての仕掛け。5,6順聴牌
聴牌直後親リー
現物が5s、8p
で、私のツモは6p・・・ちなみに私の河に3pが2枚並んでるのが妙に怪しいw
やはり一発放銃。これを通せば蹴れる!そんな気がしたんですよー
3個没収ですw




というわけでシーラ悶絶集でしたwww
好牌先打するといつも見事に裏切ってくれるので順目が浅いなら厚く持つようにしてますが、“あと1順早ければ”これに悩まされてます。
もう少し丁寧に打たなければ龍になれませんね。
反省の日々が続いております。
とりあえず55個まで復活させることができました。
12月はとりあえず東プロをほどほどにやるつもりです^^


ハートのエースが出てこない キャンディーズ

01:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

誠に遺憾ではありますが

2008.11.19 (Wed)

書き始めるといつも長くなるんで今日は本当に短くいきます!


とりあえず今財布の中に札がありませんw
緊急事態発生ですよw
貯金はいくらかあるのですが・・・25日まで使えるのはあと800円程度です(笑)
今日歯医者に行ってきたのですがお金が足りず・・・
『来週まで待ってください!!必ず払いますので!(たぶん)』って言ってきました。
相当恥ずかしかったですが


なのでもちろん決勝は打てないですねぇ

というわけです。

調子に乗って透明リーチ打ちすぎるからこうなりますよね。

これでまた龍への道が遠のいたわけです。


まぁみなさんには私のぶんまでがんばってきてほしいです^^







ノリさんは大のキャンディーズファンだそうです(特に蘭さん)w
53歳ですよ~いつまで経ってもかわいいですね。




キャンディーズ コント


志村けんさんが後の冠番組等のコントで女優やアイドルを妻役に置くようになったのは、蘭さんが発端だったらしいです。(たぶん)それまではコントに女性を使うこと自体、あまりないことだったらしいです。(たぶん)
キャンディーズは歌も踊りも良いですが、コントにおいても全力で取り組むところが好きですね^^
しかも他の女性有名人と見比べてみても間が良くておもしろい^^長さんやカトちゃんや志村とこれだけ対等にやり合えたのは彼女たちだけじゃないかと思います。桜田淳子とかも面白かったけどねw
そういうところがよりいっそう魅力的に感じます♪




しかしこのブログはどこへ向かっているのかorz
00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

透明リーチは楽しいね

2008.11.16 (Sun)

いやぁ、どーも

何もないと何も書きませんね、この人はw

あきれたものです



お金と時間がないので決勝は打てないかもしれませんがとりあえず予選打ってきました。


200811151724000.jpg

よっ


200811151808000.jpg

ほっ


大丈夫かな~?

あと2試合消化したほうがいいですかね?念のため



xNM-yodMAPAYfcjl.gif
あと金カプセルから↑つまみ細工の背景
xNM-yodMAlAY6ZED.gif
枠とセットで良い感じです♪


あと今日初めて透明リーチやってきました。
あれは良いですね^^楽しいですよ~
もともと振り込み率が低い私にとっては良いシステムですね^^

やっぱりリーチが基本だと思いますが、なんでもかんでもリーチだとやはり良くない気がします。
さすがにカン4、5、6待ちとかでは打ちたくないです。
ツモより出アガリがモノを言ってくるシステムなんで、そういったことを念頭に置いて打つなら自ずと多い待ちや端っこ、字牌、聴牌してそうな人の現物。。これらの待ちが効果的になってきますねぇ^^
あと聴牌気配を察知できるか、これもかなり重要ですよね。
5,6順目くらいからは常にその辺意識しながら打ちたいものです。
対局中は常に色んなことに集中してないといけないですね~
親満振ったら絶望的ですしw
リャンシバも2回アガリも結構集中力いるんでトレモは全体的に楽しいです。


今月はトレモにこもるかもしれませんのでw

よろしく

ちなみに今は王球の57個ですよん。
年内の赤球はむりぽー




まぁキャンディーズでも見て癒されましょう!同志よwww



暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ


私がキャンディーズを好きになるきっかけとなった曲ですわー
“んんっん~”でノックダウンですよwwwこれは
ほっほーええのぉ!!←亀仙人のじぃちゃん風にw
00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

内戦2回目楽しかった

2008.11.08 (Sat)

昨日はチーム内戦第2回目でした。

私は18時半くらいから22時くらいまでの間で参戦。

消化試合は覚えてませんが15試合くらいかな?

とりあえず画像乱れ貼り!



200811071827000.jpg
上家業界一番星
対面愛しのリーダー
下家ミスインテリ(ハァハァ)


200811071857000.jpg
上家一条望さん
対面にゃがさん
下家偽造出版さん


200811071910000.jpg
上家C-BA会長
対面にゃがさん
下家一条望さん


200811071937000.jpg
上家リーダー
対面会長
下家にゃがさん


200811071949000.jpg
上家にゃがさん
対面会長
下家∬葵ωaoiさん


200811072023000.jpg
上家☆ロード☆さん
対面会長
下家七炎亭得冨老さん


200811072044000.jpg
上家†蒼月∬華麟†さん
対面会長
下家七炎亭得冨老さん


200811072106000.jpg
上家ウサミミ仮面(紀タル)さん
対面会長
下家†蒼月∬華麟†さん


一応対戦したメンバーを網羅させていただきました。





しかし


それにしても


相変わらず






会長出現率高すぎwwwwwwwwww


しかも対面ばっかりw

さすがです。
参りましたw

チャット用意してなかったんで“サインください”攻撃に対応できずすみませんでした^^;
こっちは“すいません”で守りを固めるしかありませんでしたorz

あと途中チューレン聴牌してましたよね?
MJ_TEHAI11.jpg
こんな感じであがりましたよね?
凄かったです!あれは本当にいいものを見せてもらいました!
会長あなたやっぱり神ですw
チャットだけじゃないところを見せていただきました^^



あとウサミミ仮面(紀タル)さん、チャット仕込みすぎwww
ナイスでした♪


一条望さん、にゃがさん、∬葵ωaoiさん、USA君の賢者の4人の方も良い麻雀をしていただきありがとうございました^^


☆ロード☆さん、七炎亭得冨老さん、さすがは龍クラスという感じの闘牌をありがとうございました^^


†蒼月∬華麟†さん・・・お若いのにカオスな卓に同卓させてしまい何と言っていいかwこれからもよろしく




まぁ総じてメンツ自体それほど前回と劇的に違うってわけじゃなかったですが今回も楽しめました。
やはり20人くらいだと時間をずらさずにコンティすると大体同じメンバーでローテしてしまいますよね。
次回からはちょっとずらしたりしてみようかなと思いました。
会長地獄にならないように(爆)

桜雪さんとか、綺羅さんとか、くろうさぎさんとか早く対戦したいぞ!





キャンディーズ 春一番

やっぱりランちゃんかわゆい^^
ではまた!
11:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

昔のアイドル

2008.11.03 (Mon)

先週は全然打ちに行かなくて書くネタがなくて困ってます^^;

とりあえず今週もあまり打ちに行けないなぁ・・・でも週末に内戦となんちゃらカップががあるんでそれに向けてテンション上げていこうかとw


やばい、もう書くことないわw



余談でもすっか。

この前友達と飲んだときに30年前に解散したキャンディーズのランちゃんの良さについて盛り上がりましたw
うp主何歳?ていう質問は受け付けませんwww
いやぁキャンディーズは良いですよ~

というわけで♪


キャンディーズ やさしい悪魔



たぶんキャンディーズの中ではこの曲が一番好きですね!
振り付けがいい♪
しっかしランちゃんかわいいのぅ~(真ん中)
今クールのドラマ“風のガーデン”にも出てますね。
相変わらずかわいいです^^

でわ^^
02:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
