2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

限界突破!!

2008.10.27 (Mon)

まあ言わずと知れた・・・アメーバカップの全容を。。。


結局土曜は打たなかったので日曜に全てを賭けることに!
日曜は午前中から打ち始めました。
マイ店舗→別店舗→マイ店舗という流れで廃人打ちw




まずは午前中のマイ店舗での1コマ

200810261050000.jpg
いきなりパネルずれすぎ!!!w
店員に言おうかと思いましたが、100円入れちゃったし試合始まるし1試合くらい別に問題ないや。で対局を始めたのですが・・・この試合何度操作ミスをしたことか。
誰が打っても余裕でトップ取れる配牌とツモでした・・・なのに上手く打てない、思うように鳴けない。
親番でのこと、下家のリーチに対し3456p待ちの親満確定リーチ!下家からあっさり当たり牌が。。よし!
ポチッ。??ポチッ。あれ?ずれてて押せない。。ポチッ・・・あっ・・・
実況『見逃したーーーーー!!!!!』wwwwwwwwwwww

はい、プレイヤー終了のお知らせです^^;
お約束の、実況『下家!これは強烈なツモアガリーーー!!』
その後執念で3チャに滑り込みますが、タイム追加したし、はっきり言ってどぶに捨てた200円って感じでした。いや、どぶに捨てた方がまだましかもw

速攻で席替えようと思いましたがなんと全席ずれすぎ自重w
仕方なく店員に言いに行くと・・・
店員『ああ、確かにずれてますね。とりあえず一旦電源切って直します。』
・・・・・・ふーん・・・・・・あーそーですか・・・・・・・・・・・へぇ。。。。。
私としてはねーすいませんの一言くらい欲しかったですがねー。やはり接客に携わる者としてこういう場合はとりあえず謝罪すべきですよね。がっかりです。
ま、そんな感じで出ばなを挫かれた私の午前中はgdgdでした。

本音を言うと、てか100円返せ、こらぁぁぁ!!ですw




午後15:30から漢字検定の試験があったので、受けにいったのですが・・・・・会場が見つからないw
焦って走り回ってたら意識が朦朧としてきた。
そうだ!風邪引いてるんだったw
やっと見つけて試験は受けたものの終始ボーッとしててだめでしたw

その後すぐ近くにあったショッピングモールのゲーセンでプレイ♪
料金設定は最低クラスでしたが全席禁煙だったのが私にとってはありがたい^^

2008<br />10261712000.jpg

で数試合打ってると・・・・・遂にこの日がやってきましたよ♪
まさかこんな私が覇王になれるなんて思ってなかったですよ^^
素直に嬉しいです!おめでたい♪赤飯炊かなきゃ!!
あ、それは別の日かw


しかし全国大会のスコアは伸び悩む一方。
このあたり、球が減り始め、疲労もピークに達し、だいぶイライラしてます。

そろそろ諦めようかと思っていたそんな矢先いきなり好調が↓(眠くてあまりよく覚えてませんが)

200810262236000.jpg

45試合目のとこで閉店になったのでマイ店舗に店移動。
で、早速+69のデカトップ!
このスコアからして左側のマイナス分をプラスに変えたら入選いくんじゃ??
希望の光が見えてきました!










次戦↓

200810262237000.jpg

逃げきったーーー!!!
見える。見えるよ。
今まで見えなかったものが見えるよ^^








そして・・・

200810262238000.jpg

うほっ!!!
これは・・・もしや入選確定!?
しかも左側に-47が・・・
てことは・・・。











200810262253000.jpg

しょーゆーことw
いける!!いけるよ!!!入賞♪
でもこの時点では入賞ボーダーがわからなかったので次戦での2着以上狙ってます。
ん?待てよ・・3連勝?

よし、トレモだなwww
冷静でした、体は熱っぽかたにもかかわらず頭だけは冷静でした。
そしてトレモで2着という最高の結果を残し、

いざ行かん・・・アメーバカップ最終章最終局へ!!!!!












200810262312000.jpg

!!!!!
もはやこの点棒なら2着以上は確実でしょう。
しかしボーダーのことを考えるとトップを目指したい。
対局が始まると親が2,3順目にオタ風の南ポン!
しめた!これは役牌か、ホンイツだ。
もうベタオリ開始w
とりあえず親の安パイは残し危なくなりそうな中張牌からベタベタ落としていき・・・

親のラスツモ。。

發カン!!!!!!!!!!

なにーーーー!?

さぁ海底です。

まさかリンシャン&海底なんてことは・・・









ドクン

ドクン

ドクン











流局





キターーーーーーー!!!!!!!!!





200810262317000.jpg

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!


色々ありましたが、もう何も覚えてませんw


限界を超えると何か見えないものが見えてくる。
そんな気がします。


しっかし疲れたぁ。


でも良かったぁ。


そして風邪が


















悪化したーwwwww
14:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

風邪でダウン

2008.10.24 (Fri)

ここ2、3日死んでましたw

ちょうど全国大会と被ってしまうなんて・・・とことんついてない・・・。

でも今日は全国大会打ってきましたよ^^



結果報告の前に・・・


月曜日のこと・・・


???『あの~シーラさんですか?』

シーラ『はい。・・・?????????(誰!??????)』

???『わたくしこーゆー者です』

200810201643000.jpg

ぬぬぬ!!!

化粧濃ゆいwww

この化粧は!

怜奈さまでした^^


すいません。最初まったく気付かなくて^^;
正直最初はマイ店舗の人かと思いました。
まぁ化粧を見せられたら一目瞭然でしたがwww

怜奈さんがブログで札幌行くって話は聞いてたのですが日にちまではわからなくてびっくりしました。
ずっとどきどきが止まらなかったですw

でもよく話しかけてくれるし、話しやすかったし、ジュースおごってもらったし、化粧濃かったしw
とても楽しかったです^^
私も怜奈さんも調子よくなかったみたいですけどね。
まぁ並び打ちしてるとあまり対局でイライラしたりしないし色々いいですよね♪
かくしてブロ友初の並び打ちは怜奈さんでした!


今度は怜奈さんの住んでるとこへ行くみたいなこと言いましたが・・・・まぁ期待しないでいてください^^;



さて、全国大会ですが
200810241842000.jpg
最初は気合入れて、写メも撮るぞ!!
って意気込んでいったのですが・・・
だんだん具合悪くなってきて面倒くさくなったんで写真も撮ってませんw
今んところたぶん+100程度です。
明後日は夜じゃないと打てないんで明日がんばりたい。
はたして体調回復してくれるか?
そのためにも早く寝んと!
ではまことに勝手ながら今日はこの辺で失礼しますw


♪レス♪

・キラさん
国士は浅い順目だったらしょうがないですよね~
もっとも私のはだいぶ深かったですけどwww
綺羅さんなら大丈夫!不調の波なんて乗り越えられます!

・C-BAさん
まぁ不調の後には必ず好調が待ってますよね^^私が保障します。実際今日は好調でした^^
今月プラスいけるかもです♪C-BAさんに追いついてやる!!

・ロードさん
まさにその通りですね^^不調時に耐えて好調時に爆発!でもこれが最近できないんですよね~
まぁちょっとしたきっかけで変わると思いますが・・・。
あ、遅くなりましたが龍おめでとうございます♪しかし龍クラスはなかなか厳しいようですね。王⇔龍をループしてる人本当に多いですからねぇ~とりあえずがんばって昇龍目指してください!
私も早く龍になってまた球取り合いましょう^^(ロードさんには1個貸しがあるのでw)

・さとるっぺさん
いや・・・私もどちらかというと下手寄りですw
下手だから守備型なのかもしれません。と最近考え出した。。
守備なんてたかが知れてるんじゃ??とも最近考えてますwなんかマイナス思考です^^;
なんとか殻を突き破りたいところです!共に守備を磨きましょう♪

・紀タルさん
なぜか球は増えてるときってよくありますよ^^でもそれは良い傾向だと思ってます。
集中力切らさずに打ててる証拠だと思います^^
まぁ球戦以外では怠けてるって捉え方もできますがねw

・勝負坊さん
カスチャ良いですよ~特に知り合いとのチャットは燃えますね^^
MJ..net入れば色んな機能あるんでおすすめですよ♪でもウザチャは良くないですからね!大丈夫でしょうけどw試合のほうは厳しそうですね、でも何度でも挑戦あるのみ!ファイトです^^

・KATUさん
おお、北海道は楽しめましたか??
ああ、店ね~
私の場合負けず嫌いなんで、馬鹿な!こんなはずでは!とか思いながらずぅーっと同じとこで打ちます^^;ていうか台すら変えないですw
そこはかなり反省すべき点ですw
22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

大荒れ

2008.10.19 (Sun)

またブログ放置しとるしwすいません

しかしここ最近の調子が最悪でだいぶ落ち込んでました・・・



これが前回の成績

【総合戦績】
段位情報
段位:帝王
幻球:44

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-265
平均SCORE:-13.95

--------------------------------------------------------------------------------
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-149
平均SCORE:-14.9

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:4
平均順位:2.90

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:12.77%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:14.89%
鳴き率:19.15%

プレイ局数:47局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-116
平均SCORE:-12.89

順位情報
1位回数:1
2位回数:4
3位回数:4
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.23%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:13.11%
鳴き率:21.31%

プレイ局数:61局


wwwwwwww


そしてこの前日も-200オーバー!
2日間でおよそ-500
チームポイントも今月-突入!
もう最悪~


┏成績━━━━┓
自己ベスト: -17.5
┣ 2セット━━━┫
~8:-17.5
┣ 3セット目━━┫
 1: -15.0
 2: -73.0
 3: -18.0
 4: --
合計:-106.0(暫定)
┗━━━━━━┛
東風リーグもこんな感じでB1降格確定したしねw
ちなみに-73.0は東1局で親に国士振ったやつです^^;
途中まで国士やってるなぁと思ったんですが、リーチ入ったんでチートイかと思ったらドゴーン!!!でしたw
4s切ってて1s3枚切れてたんで・・・・・・・・ね^^www



そんなこんなで絶不調・・・
どころじゃねーぞw

でも不思議現象で球は増えとるw
42個から44個に増えてますw
なぜだーーーーー!!!

最大の要因はコレ↓
200810171735000.jpg
2倍争奪戦でトップラス!つまり6個ゲト♪
東初の親で11600を食らわし、その後他家の8000にダイーブ。
これで万事休すでした^^

まぁこれがなかったら今頃・・・・・
考えただけでゾッとします。

結局水槽で7個も減らしましたw
もう自信を失くすにはもって有り余るほどの結果ですわ。
正直軽くMJ・・・というか麻雀恐怖症です。
しばらく自粛して麻雀動画でも見て療養しなければ。

200810161235000.jpg
あと三麻でチームのKATUさん登場!
しかも2試合連続で^^1勝1敗てとこでしたね^^
対局ありがとうございました。




<I wish 明日への扉>
2003年と言ったらやっぱりこれだよね~
2:40←アッ-----!!!!
ハァハァ、ドキドキ、ニヤニヤ♪
↑ど変態めw
でもこのPVは好きです^^




あと今回からコメレスを日記の中でしようかと・・・
というわけで・・・。

>綺羅☆大和さん
そういうことってよくありますよね^^私も気をつけなければ・・・。
決勝でお会いしましょう、次回の内戦でもよろ~♪

>MJマニアさん
お久しブリーフ・・・流行ってるんですかw
ありがとうございます。私も何かとサボってしまうんでこちらこそよろしくお願いします^^

>さとるっぺさん
大丈夫です。普段はアホな真似はしませんw
私はむしろB1に落ちるかもしれません。そうなったら悲惨なんでそうならないように頑張りますね^^
上の人?マニアさんですかw

>C-BAさん
なるほど、良い情報ありがとうございます^^
ハァハァですか?もっと良いとこでハァハァしましょうw
いやいや、私もエロさでは負けてませんぜ~

>勝負坊さん
なるほど、まぁ次回はたぶん気付きます^^
そうですか。でもまたすぐに戻れるでしょうね!応援してます。

>KATUさん
せかいはかがやくは他の人が交じってると若干やりづらいですよね^^;
こちらこそよろしくお願いします!

>雀士嬢怜奈♪さん
残念ながら癒し系です^^;そうか~化粧はOL系専用だから癒し系だと宝箱から出てこないんですね^^ちょうど不調だし気分転換にOL挑戦してみますw
23:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

挑戦

2008.10.15 (Wed)

またまた更新サボってますwだめですね
では画像で↓





<アメーバカップ予選>

200810111434000.jpg
最初のほうはだめだめでしたが次戦で+152まで伸ばしたので多分予選通過でしょう^^
予選13試合で球戦ゼロ・・・でしたが・・・
実は11戦目に勝負坊さんと対戦していたようです^^;
本人全く気付いてませんでしたがw
でもMJネームは勝負坊って名前じゃなかったですよね??
勝負坊さんは球戦やってたようでしたが3チャ・ラスで1個抜かれたようでした・・・残念でしたorz
この試合私が酷いカンチャンをツモったりでめちゃくちゃでしたwwwホントこちらこそ見苦しい麻雀ですいませんでした。
でも対局ありがとうございました!





<三麻リーグ降格ラッシュ>

200810141402000.jpg
遂にA3まで降格しましたよ^^
Bリーグ目前!ワロスw
ん??左上に何か写ってる??心霊写真ではないですよ^^;幽霊女ですw


<2倍争奪戦>

200810141537000.jpg
三麻リーグでのこと・・・この日唯一の球戦は2倍戦に!!
対面がこの七段の方。
上家が対象者。で西家がシーラ。

東1局、途中まで良い感じでソーズに染まっていきメンチン行けそうになるが・・・親の仕掛けに対してションパイの中とドラの7p、怪しい3pを持ってきて断念!
すると上家の対象者がションパイの中を切って親満にダイブ!これでだいぶ楽になりました^^
上家はドラの7pアンコで3pは上家の当たり牌でした。ドラアンコだとそりゃ勝負したくなりますよね^^;

東2局、何か忘れたけど対面の親がハネツモします。

そして東3局、コレw
ツモ!ポロロン☆☆うひゃ~倍満かぁ上家飛んだな・・・
解説『二人同時飛ばしです』・・・なぬ。。やられたw
“今日も箱下”さん・・・なんのなんのwこっちが箱下にされました^^;見事です。
でも私としてはこれでいい♪かくして何もせずに2個ゲットでした~



<緑一色>

200810141843000.jpg
あとはこんなの。
点棒に余裕があったんで狙ってみました^^
でもこのあとあっさり7s引きますよね~
あざぁぁすwww




というわけで今42個。
覇王まであと6個!一気にいけるか!?
東プロは降格確定圏なので15試合で打ち止めしてますw
今月はもしかしたらもうやらないかもw今週は手をつけたくない。最終クールはやるかも。
三麻や東風リーグで波風立てずのんびり打ってるかもね^^
三麻が多くなると思うんで対戦したらよろぴく♪






                                       <林明日香 ake-kaze>

あと動画貼るの一部で流行ってるみたいなので私も便乗してw
とりあえず2003年シリーズいきます^^
理由は後でw
この人当時13歳だったんですけど、この歌唱力に聞き惚れたものでした。
今何してるのか?
02:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

チーム内戦

2008.10.08 (Wed)

今日、というか昨日はチーム内戦があったので参加してきました^^


私もエントリーしようとすると

接続人数16人!!

おお~これは凄い!
たくさんの人と対戦できるなぁと思っていきましたが・・・

そうでもなかったです。


10試合ほど打ってきましたが



対戦した相手は



USAくん、C-BAさん、紀タルさん、七炎亭得冨老さん、☆ロード☆さん、妖狐。さん、絶対鈍感♪さん
以上7名の方々でした♪
対局ありがとうございました^^


成績は2-3-2-3でした。

見せ場??

なんですか?
見せ場ってw

配牌もツモも結構良かったので高い手が入ってきましたが、手役に溺れすぎて放銃しまくりでしたw
だが後悔はしてない!


どでかい手はあがれなかったものの一度四暗刻もテンパったし(海底で聴牌したんですけどねw)良かったです。
そういえばC-BAさんも一度スーアンテンパってましたよね。
もろのりだー!!ってwww
あのもろのりがなかったら放銃してたかもしれないですw


しかし経験値が動かないので緊張感はゼロでした・・・。
でも実際に球戦あったらロードさんと妖狐。さんに5、6個は取られてるとこでしたw
セフセフ^^;



まぁそれほど手に汗握る展開はなかったにせよこのアツイ倍満聴牌はドキドキしました^^
5p出上がりでしたが。
MJ_TEHAI2.jpg



あと、チャットですね!
USAくん、紀タルさん、C-BAさんのカスチャは激しかったです^^;
仕込みすぎwww
この3人に囲まれたときは私のカスチャなんてまさにカスみたいなもんでしたw
みんな自己主張激しすぎ!!www
だいぶ笑わせていただきましたw
ずっとニヤニヤしてたので周りから見たら変態だったでしょうねww
またやりましょう^^次は私も激しく仕込んでいきます!!!

今度は対戦してない方とも対戦したいものです^^
実際、ガチの真剣勝負にはならないでしょうけどとても楽しかったです♪
次の7日に会いましょうw
00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

こんな時間ですが・・・

2008.10.06 (Mon)

最近更新サボってます・・・すいません。ブログ見にもいけずだったりですいません。

なので思い立った今書きます

写真は数日前のですがご了承を・・・







200810021504000.jpg


雀荘Bリーグサロンに行くがご覧のとおりフルボッコ状態でCリーグへ降格けてーいwww






200810021537000.jpg


そんな中バージョンBになってから初の役満ツモのシーン!
だいぶエフェクトがかっこよくなりましたよね^^



200810021538000.jpg


まぁ主自体スーアンなんてちょー久しぶりですがw






MJ_TEHAI.jpeg
一度この状態で聴牌したのですが、6sアンカンして無理矢理スーアンにしました^^;
まぁ相手にドラ乗せて放銃したらただの馬鹿ですがw





200810021857000.jpg
そして東プロではチームの☆ロード☆さんと対戦!(タマタマ争奪戦♪)
しかしこの試合、とても眠かったので内容は“あんまり覚えてないや”ということですw
ただあまり手が入らず☆ロード☆さん3位、私ラスだったのは覚えてますw
おめでとうございました^^;
大事に使ってあげてください♪






<今後について>
さて雀荘がオープンしましたが私の当面の目標は段位をあげることですね^^
オリネも申請しましたし、早く龍クラスになって認定候補に選ばれたいものです♪
しかし認定ってどうやったら選ばれるんでしょうね??
まぁ私の予想では
①東プロ、半プロ参加権を持ってる
②プロリーグで良い成績を残す
③高い段位
④好通算成績
⑤セガへの貢献度wwwww(色んな意味で)
⑥その他
が、主な要素でしょうが・・・
いずれにせよプロリでがんばらなきゃいけないでしょうね^^
しかし月間打てる試合数が限られてるので私にとってはつらいですね・・・

まぁ先のことで悩んでもね^^;
実は今週もぶっちぎりの東プロ降格圏内なんでヤバイです!!
球没収されますよ!!
今日明日がんばらないと!!
はぁ。。これで次週もプロリ打てませんね・・・
せめて余裕もってMJ打てるだけのお金が欲しいです


現在の段位帝王×38個
一進一退ですがじわじわ増やしてます♪
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
04:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
