2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ツイてる日

2008.09.27 (Sat)

え~おとといの記事になります^^

疲れてるんでさらっと書きますが・・・






200809251833001.jpg




まずバージョンBを楽しみにしてたのにバージョンA・・・・
出ばなをくじかれるorz








200809251915000.jpg




しかも座ったのは超回収サテだった・・・w
時すでに遅し。。
-624ってwww








200809251816000.jpg




まぁしぶしぶと東風に。
1試合だけのつもりで臨むといきなりアツイ手が!
これは染めるしかない!

もちろん・・・

字牌一色に♪♪

まぁ結局ピンズにになりましたがorz

とりあえずこの試合トップだったのでコンテします。。。

ボケーっとしてると『ヒュンヒュンヒュン!!!!』

お、球戦ktkr

相手は闘王・・・Sevens Blaze・・・ふむふむ。。。

???

なに!!!

せぶんずぶれいずじゃと!!??

そうです。対戦相手はこの方↓





200809251824000.jpg



×MJ2崇拝者×ことアロエさん!!!!!
最初チャットオフにされてましたが私の存在に気付いてくださったようで^^
すぐにチャットオンにしてくれてチームのあ・い・こ・と・ば♪を交わし、対局スタート
でもまさかチームメイトと球戦をすることになるとは^^

軽く試合展開を書くと・・・
東1・・・・・私が対面からメンタンピン3900をあがる
東2・・・・・アロエさんリーチも対面がアロエさんから食いタン1000をあがる
東3・・・・・アロエさんリーチ、見事メンタンツモ1000、2000
東4・・・・・親の対面がトイトイサンアンドラ1の4000オールでフィニッシュ

で、最終結果はこう↓






200809251833000.jpg

まぁ私らしい勝ち方というか、運だけで勝ったというかwww
ポイントは東2局でしたね^^;
ちなみにアロエさんからいただいた幻球ですが、このあとすぐ三麻で放出しましたw
すみませんw

改めて対局ありがとうございました^^















三麻を数試合打ってると

また紫の枠発見!!

んんんんん???


またまたせぶんずぶれいずですと~??

そうです!

もはや三麻リーグ界ではおなじみですねwww

成績を見る限り三麻が相当強いと思われます!!!

少なくとも私の数倍はw









200809252033000.jpg


深町徹生さ~~~~ん!!!!!
例によって合言葉を交わしていざ対戦!!!!
上家の方もチャットで応戦してきたのでなかなか激しいチャット合戦♪
だいぶチャットに夢中になってしまいましたw
あと深町さんのオモシロチャット・・・GJでした♪♪♪


で、試合のほうはシーラが軽く飛ばされて深町さんのダントツトップ!!!!
強かった~
おめでとうございます!!!!
まぁ実力どおりの結果ですなw



しかし私の親リーチに対して一発目にドラの5p切り
あれはお見事でした。
あれを通されたら私の負け確定ですw
あの親落ちでだいぶ戦意喪失しました・・・

対局ありがとうございました^^




200809252001000.jpg
おまけ。本日会心のアガリ。
リーチする意味なしw
今気付きましたが一手変わりツモスー聴牌でしたね^^;
本当に今気付きましたがw
でもこっちのほうがあがりやすいですよね^^;

金ボコからはこれ
xNM-yodMPSASlwad.gif
婦人用ダイヤ入り
欲しかったんだよなぁこれ!
セガさんありがとぉ



一日にチームメイト二人と対戦できるなんてほんとに幸せでした♪
バージョンBにはなってませんでしたが、この日はだいぶ満足^^

バージョンB打ってきた日記は明日書きます!

でわ
02:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

これが私のやり方

2008.09.25 (Thu)

明日からバージョンBらしいですね^^
私は雀荘というより“新白い手”が楽しみ♪♪
ちらっと見たけどかっこよかった気が・・・wktk♪

やっぱり明日は打ちに行く人多いでしょうね??
対戦楽しみ・・・でもみんな雀荘かな~
私はまだ雀荘には行かないですよ
お金ほぼ使い切ってしまって多分Cくらいしか立ち入れないでしょうからwww
みんなジャックポット目指してがんばれ!!



さて今日の結果

【総合戦績】
段位情報
段位:帝王
幻球:35

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+190
平均SCORE:+19.0

--------------------------------------------------------------------------------
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+41
平均SCORE:+5.86

順位情報
1位回数:3
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:18.18%
鳴き率:18.18%

プレイ局数:33局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+149
平均SCORE:+49.67

順位情報
1位回数:3
2位回数:0
3位回数:0
平均順位:1.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:40.91%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:4.55%
鳴き率:4.55%

プレイ局数:22局








球戦0でした・・・つまらなかった(でもどこかでホッとしてるwww)
三麻3連勝したところでやめてきました。
別に倍戦が怖いとかじゃなくてよ^^;
そろそろ悪い流れが来そうな気がしたってのと、良い印象のまま次回に繋げたいってのをいつも思ってるもんでね^^
連敗してやめたくないですからね・・そう!人気絶頂で引退するアイドルとかバンドみたいな~そんな感じですっ。ちょっと違うかw
とにかく私的には最高の終わり方でした♪♪♪モチベーション常に維持(´▽`)



運はきまぐれ。運は振り子。右へと左へと。一度掴んだ運は手放さない。
まぁ私のモットーみたいなもんです^^
調子良いときこそ自重したほうが良い。

なーんて思ったりしますw

200809241811000.jpg

覇王まで13個・・・遠いなぁ。。
00:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

スコアマイナスなのに~

2008.09.21 (Sun)

遂に帝王に昇格しました!!

証拠の画像なくてすみません^^;

でも今日は基本的にオリてただけ~

ご覧のとおり↓

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-25
平均SCORE:-12.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:8.33%

プレイ局数:12局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-87
平均SCORE:-10.87

順位情報
1位回数:1
2位回数:6
3位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.36%
ツモアガリ率:35.29%
振込み率:12.50%
鳴き率:17.86%

プレイ局数:56局



ワロス(・∀・)
スコア-112・・・イタイ
でも勝利ポイントは±0
チーム5位以内でクーポン貰えるってつい最近知ったので(一昨日くらいw)なんとか5位くらいに滑り込みたいです♪


まぁこんな成績でも球増えるときは増えますのでみなさんもガンバッテ( ´艸`)
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

これがMJマジックか!?

2008.09.13 (Sat)

よぅし!今日も打つぞ!!







200809132128000.jpg

う・・・





200809132140000.jpg

ちょ・・・ま







気を取り直して・・・



200809132154000.jpg




♪♪♪








200809132155000.jpg

ふぇ???







200809132154001.jpg

こ・こ・これは!?






やってしまったー!!www
オワタw
この後親番で4順目ピンフリーチするもあがれず見事4連敗達成!!!
前回からだと5連敗継続中^^;

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-171
平均SCORE:-42.75

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:4
平均順位:4.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:3.70%
ツモアガリ率:100.00%
振込み率:18.52%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:27局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-1
平均SCORE:-0.2

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:1
平均順位:1.80

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.21%
ツモアガリ率:57.14%
振込み率:6.06%
鳴き率:15.15%

プレイ局数:33局



今月の勝利ポイントもマイナス突入^^;
これが回収期なのか?
幻球もマイナス3個。
とにかく悲惨な一日でした。
連敗記録どこまで伸ばせるか注目ですね!!!!!
もう、壊れましたw







うう、泣いてなんかないもん・・・
23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

足踏み

2008.09.12 (Fri)

昨日の結果報告♪
画像で振り返り。






2008<br />09111943000.jpg

初戦。半Aでの球戦!みんなプロリいきなよ~って感じでしたがw
東1局球相手に跳ツモ親被らせた後、2度目の球相手の親番。
ちょwww球相手に何もさせないリーチ!球相手は攻めざるをえない。
数順後上家から出ました結局8000点でしたが。

この試合2度のアガリ以外はまったく手が入らず・・・
まぁ攻め所と引き所がはっきりしてて良かったのですが^^
3個取れそうで迎えたオーラス。親の対面が追い上げてて私とは8000点差以内。
私はなんとしてもあがっておわらせたい!対面食いタン仕掛け。私は5-8sで平和聴牌入れるがどちらも残り1枚ずつw
当然ダマで危険牌掴むまで粘ろうと思ってました。
すると4sを持ってきてソーズが“44467”の形になります。対面は67切ってるので4s通るかなと思って切ったら・・・どーーーんwww
タンヤオドラドラ5800逆転orzああ、やらかしたw
結局2個止まり。。甘かったな~現物打っとくべきだった。かなり後悔してます。
もう少しアガリ枚数あったら4sで押してもよかったけど、ここは聴牌維持で打ちまわすべきでした^^;

半荘は1試合で切り上げて三麻へ・・・。



200809112035000.jpg

激アツ聴牌!!3pがドラです。
1-4、9p待ち。出上がりだと1p倍満、9p三倍満、4p数え役満
私はこれはリーチしません。みなさんリーチですか?
しばらくすると親からリーチが入ります。
私はダマ続行!すると上家から現物の1pがポロリっ
ど安め。でもぼがしゃーーー!!!
こういう手ってツモりたくないですよねwえ、私だけ!?
いや、もったいない気がして。。できることなら4p出アガリでさっさと終わらせたかったですw



200809112107000.jpg

球戦でこんな手が入りますw
が、西が枯れ、東も枯れかかり、親のリーチ。
あろうことか1mが重なり、下家のリーチ。
一発でドラの8pを掴み終了。球相手一発ツモ跳満!
ですよね~罠ですよね~わかります

結局この試合では球1個取られます。



その後トレモで1個抜かれ、結局26個に戻りました。
ホントに



【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+2
平均SCORE:+0.18

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:4
平均順位:2.55

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.33%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:8.16%
鳴き率:20.41%

プレイ局数:49局

トレモメインなのでこんな感じ
--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-22
平均SCORE:-3.67

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:3
平均順位:2.17

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.08%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:12.82%
鳴き率:20.51%

プレイ局数:39局


ダメだこりゃw
ちょっと打ちすぎました^^;
綾瀬プロ今日もうってるみたいですね~
感心感心♪
22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ぼちぼち

2008.09.10 (Wed)

最近伸び悩んでます^^




09/09 賢王 26 10
09/07 賢王 24 9
09/05 賢王 23 13
09/04 賢王 22 9
09/03 賢王 21 39
08/31 賢王 24 9
08/30 賢王 21 7
08/29 賢王 20 4
08/28 賢王 22 10
08/25 賢王 26 8

でもとりあえず26個まで戻してきました^^



200809092254000.jpg

三麻で小四喜あがりました!混老頭おまけつきw
配牌で東西北がトイツ!ktkr
対面からリーチ来ましたがドラの中をズドーンと自信をもって通すとゴッドハンド!
久々の役満のため手が震えまくりましたw
画像からバレバレですねwww
そんな感じで好調です。

200809051910000.jpg

そしてマイ店舗変更しました♪パロ札幌駅前店♪♪
新しくできたとこですが料金設定はごく普通。
とりあえず私としてはタイム追加クレが+90秒ならどこでも満足です^^
綺麗なとこなのでしばらくここで打ちます^^
代ゼミの真ん前なので予備校生の溜まり場でしょうなきっとw
前のマイ店舗のマキシムヒーロー
は駿台の近くだったしw
『ていうか予備校の前にゲーセン作ったらいかんでしょ!』by元予備校生♪
『でも絶対需要ありますよねぇw』by元予備校生♪
まぁもし見かけたら声でも掛けてやってくださいなw



さてさてMJの公式ブログが開設されたようですが・・・
チラッと見てきました。
何切る?問題では
1つ目のほうが吉田プロ、2つ目が綾瀬プロでした。
やっぱり私は牌効率>手役かなぁって感じです。
手役はタンヤオかピンフでおkで、満貫を確実にあがりたいタイプです。リーチしてツモって裏乗って跳ねればラッキーみたいなw
特にこれといったこだわりはないです・・・だから上いけんのか?w
話は変わりますが綾瀬プロとは対戦したことがあるので、なんていうかその興味があります^^ハァハァですwww
余談ですがなんか成瀬朱美プロが綾瀬はるかに似てて、綾瀬まりプロの出現・・・
正直ごっちゃになってて綾瀬プロは成瀬プロだと思ってました。
でも写真見て、あ・・・ちがっ!!私は今までなんて愚かな勘違いをしてたんだー!って気づきましたw
ってそれだけです^^

02:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

王クラスの壁は厚い

2008.09.04 (Thu)

昨日テスト後に勢いに乗って廃人打ちしてしまいましたw
昼間から打つと大抵こうなるんでいつも自重してたのですが・・・
閉店2時間前くらいから打ち始めるといい感じのところで終われていいんですよね^^

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-114
平均SCORE:-3.68

順位情報
1位回数:8
2位回数:6
3位回数:9
4位回数:8
平均順位:2.55

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.60%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:14.53%
鳴き率:19.19%

プレイ局数:172局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+97
平均SCORE:+12.13

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:1
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.58%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:10.53%
鳴き率:28.07%

プレイ局数:57局


さすがに打ちすぎました。

いきなり球戦2連発で同じ相手に2個ずつ持っていかれる最悪の展開。
別に相手が強いというよりは私がぬるかったという感じでした。
とにかく鳴きまくる相手で、1000点2000点であがられまくって、親っぱねの手も軽く蹴られたりで完全に主導権を渡す展開。
めちゃくちゃさくさく打って来られて、相手のペースに飲まれてました。
自分こんなに弱かったのかと思うほどでした。
もうこんな相手とはやりたくない!
と思い三麻に逃げるとうほっ♪
調子が良い♪♪
一日でこれだけ勝てれば私としては大満足^^

しかしここでやめとくべきでした・・・
疲れてきたところで四麻に切り替えると連敗の嵐
徹夜明けということもあり疲労がピークに。
何も考えずに打ってたら振り込みマシーンに。
球戦の邪魔しまくってすみませんでした。

でも幻球-3個で済んだのは奇跡的!
しかし王クラスは厳しいですね。
もう少し鳴いていかなきゃだめなようです^^;
者のときからそうだったのですが、基本的に鳴きたくない性格なので球戦でも常に後手を踏む展開。
それでもこれまではなんとかなってたのですが・・・
最近は限界を感じてます・・・
正直今は落ち込んでますw
こんなんじゃ龍は夢のまた夢。
もう少しシビアに打たなければ。
そのためにもストップ・ザ・廃人打ち
14:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

明日テストやぞ

2008.09.02 (Tue)

日記なんか書いてていいのだろうかw

いや、いつもそう。
テストが近くなると部屋の模様替えとかしたくなるw
まぁ今夜は徹夜必至ですw


では、最近撮った画像で振り返り↓


200808302213000.jpg
これはもうカオスですwww
メンチン純ちゃんリャンペーが見えますねw(そっちかい)
6順目『キター!!絶好の5m引き!!』おいっ(怒×3)実況自重w
しかも下家に満貫上がられます。
下家がマンズの染めの仕掛けしててこのあと私がなんとも怪しい6mを持ってきます。
実はどっちを先に切るかで大きく展開が変わる一打だったようです。
私は6mから切りました。すると45でチーされ、その後上家の8mが下家にささります。

実は下家の手牌は
4赤57778發發發  でした。
3mから切ってたらささってましたね^^;こういう切り順ミスでの放銃は避けたいですよね^^
あ、もちろん私は聴牌入りませんでしたw


200808312232000.jpg
次はこれ。四麻でこれはやヴぁいでしょw
親リーと染めの仕掛けに気を取られてて、この方に対しては無警戒でしたw
でもベタオリしてたので振りませんでしたが・・・

200808312252000.jpg
200808312316000.jpg

四麻は調子いいのですが、4ヶ月ぶりくらいに三麻をやるとこんな感じw
もうやめようかなwww
三麻の『掟』的なものってありますか?
突っ張るとささり、降りるとツモられてどうしようもありませんw
教えて三麻マスター!!(誰?w)
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
