2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

とりあえず生きてますよ的な

2008.08.28 (Thu)

そんな感じの日記です^^

帰省して甲子園&北京三昧だったので2週間くらい麻雀OFFでしたorz
で、イベントもこってり忘れてて戻ってきたら終わってましたw
嗚呼、私の幻球ちゃん・・・

本日28日東プロ最終日で月間プロリスコアがボーダー付近なので、とりあえず軽く打って次回のプロチケ確定させたいです。
まさかプロチケとれなかった場合は幻球没収なんてないですよね?
でも恐いんで一応打ってきますw

今は賢王の26個なのですが、者のとき賢者~王者のところが一番苦労したので、王でもここが鬼門になるかもです!

ではまたすぐに日記書くと思いますが^^
14:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

賢王に昇格しちゃいました

2008.08.11 (Mon)

まぁ予想外でしたな^^;


というのも本日・・・いえ昨日、プロリにて2度の原点攻防戦勃発@王クラス



1戦目:2人浮き2着で+3個

2戦目:1人浮きTOPで+9個!!!


なんとっwww
2戦目は確変発動で他家に何もさせず終わってみれば45000点ほどのダントツトップでしたw
まぁ東1局の炎のリーのみをあがりきった時点で勝負ありって感じでした♪
そこから確変きました^^

原点戦で荒稼ぎし、通常戦でも+1個と粘り24個まで伸ばしちゃいました。

2度目の原点攻防戦のあともう1試合できたのですが・・・さすがに恐くなって帰ってきました^^;
同卓してた方たちの復讐に遭いそうで^^;
でもなんか通常の球戦じゃなくて原点戦での昇格だったので、素直に喜べないんですよね。
自分の実力じゃない気がして・・・


ってすいません。実は単純に嬉しいです^^
正直ガシーンガシーンって球が9個埋まってく様子は有り得ないくらい気持ちよかったし^^
はっきり言ってずっとニヤニヤしてました、はいw
すいません、所詮私もツンデレです^^;


でも原点戦・・・4人の中で一番落ち着いて打てていたと思います^^
それが何よりの勝因だったでしょうね。まぁ一番は運ですがw
みなさんも、2倍戦や原点戦を打つ際には焦らず気張らず、対戦前に大きく深呼吸して臨むとよいでしょう♪別に負けてもいいやくらいのつもりでw
あと“強気に”も忘れずに♪





あと私は14日くらいに実家に帰ります。
ので、1週間くらいブログとMJが放置になっちゃいますね;
みなさんのブログ見れないと思いますがあしからず^^;
私がいない間、このブログ荒らさないでくださいねwww一応ケータイからチェックしますがw

まぁ第10回全国大会は楽しそうなんでそれまでには帰って来たいでーす
ではでは
02:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

久々の不調キタ

2008.08.07 (Thu)

ども。

連日甲子園ばっかり見てるシーラですw


200808062351000.jpg



とりあえず毎年事前にコレ↑を買って自分なりに戦力分析w

はっきり言ってヲタクの域を超えてるかもですねw

でも今年は優勝校の予想はできないくらい各校の実力は拮抗してると思われます!

だからより一層楽しいです。

もう予定がなければ1日中見てます!というか誰にも邪魔させませんw

私の地元は青森なのですが、青森の代表校が試合の日に友達とかに遊びに誘われたりすると殺意すら覚えますwwwもちろん断りますが。

私としてはテレビの前で応援しないことが信じられないのです!

とにかく今年も何もなければきっちり全試合見させていただきます♪





そんなこんなでMJ打ちに行くのも必然的に夜になるわけですが・・・
とりあえず王に落ち着きたいので球の数を二桁に乗せようと打ってきたのですが
久々にヤツがやってきました。
不調が・・・

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-64
平均SCORE:-8.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:4
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.00%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:8.00%
鳴き率:24.00%

プレイ局数:50局



???何かがおかしい。
今日打ち終わってから違和感に気付きました、王になってからの打ち筋は若干積極性に欠けるかなぁと・・・。
王としての自覚が芽生えた分、丁寧に打たなければと思い、少し縮こまってました。
明日からはもっと大胆にいきます!!





あと今日こんなシーンがありました!

200808062206000.jpg



ちょwwww
3順目国士聴牌wwwww
しかも危うく13面待ちwwwww




そして・・・




こうなる





200808062208000.jpg



上家からリーチ。

下家が上家に放銃・・・
しかも物凄い薄いところ・・・

あああああああああああ
おわた
しかもリーのみ
KYKYKYKY!!

下家が5s鳴いたときほぼアガリを確信したのに・・・

ちなみに9pはまだ2枚生きてましたw

まぁなんというかMJマジックですねw

変な期待持たせるなっ!!って感じでしたwww




でも何気に球はプラス1個でした。
早く賢王になりたい。




ったく・・・ツンデレかよ
00:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

遂にこの日が・・・

2008.08.05 (Tue)

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

雑な画像ですいません
200808051910000.jpg


お、王~♪


かっちょええ^^


ただそれだけですw


あと通算スコアも遂にプラスになりました。青から赤になって嬉しいですw



しかしこんな私も3月には四段だったのですよw

ということは今四段でも頑張れば12月初旬くらいには王になれますね。単純計算で^^;

こんな私でもなれたのですから、こんな私でもw

でもまだまだこんなところで終わる気はないです。

目指せ認定!!目指せ全国1位です!!
目標だけは高く・・・w



ところで今日は今月初のプロリを打ってきたのですが・・・
先週はゴルフ場にバイトしに行ってて疲労で死亡してたため、打てない日記書けないコメントできないって感じでした^^;
4日連続3時起きで死にそうでしたね。
でもハニカミ王子こと石川遼くんを生で見れて“地球に生まれてよかったぁぁぁぁ!!”って感じでしたw
まぁ私はテレビ班でしかもラッキーなことに遼くん担当だったので、予選決勝ともにずーっっと遼くんに付きっきりでした^^
彼はオーラがありましたね。かわいいというよりかっこよかったです^^
さすがにずっと遼くんばっかり追っかけてたので飽きてきましたがねw
ギャラリーのふりしてサイン欲しかったですがさすがに自重しましたwww

ちなみに北海道の小樽で行われてたサンクロレラクラシックっていう大会です。
まぁ私はゴルフ自体それほど興味はなかったのですが、今回でルールも覚えたし結構楽しいなぁと思いましたね。



すいません。余談が過ぎました。
以上、最近の出来事でした^^では
22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
